新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
さて、昨年は、新型コロナウイルス感染症による世界的な混乱のなか、患者さま及びご家族、ご関係の皆さまには、当院の感染防止対策に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
他国においては、新型コロナウイルス感染症に対するワクチンの予防接種が徐々に始まっており、我が国におきましても、一日も早く朗報が待ち望まれるところです。しかし、現在も流行地域では感染拡大の一途を辿り、収束の兆しが見えない状況下であり、本年も気を緩めることなく感染防止対策を行って参ります。また、感染防止対策もさることながら、医療法人ながえ会では、法人理念・基本方針に基づき、患者さま及びご家族、地域の皆さまに対して、安全、安心を第一に信頼されるサービスの提供に、より一層努めて参る所存です。
なお、ご家族のご面会につきましては、当面の間、昨年同様に、予約制で平日の午前10:00から12:00まで、ガラス越しでのご面会を行います。また、感染防止対策強化のため、庄原市、三次市以外にお住いの方、及び、直近で東京や大阪などの発症者の多い地域を往来された方(ご家族を含む)のご面会はお断りをさせていただきます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。